社員インタビュー
Interview
山口さん
転職の動機と当社入社理由
前職では新卒から3年弱、戸建用地の仕入れ営業を経験しました。ひとつの分野に特化した業務にやりがいを感じていた一方で、不動産業界に携わる一員でありながら用地仕入れ以外の知識が無く、収益物件などの買取り相談を受けても先方の相談内容に答えられず不甲斐ない思いをしてきました。そこで、不動産業界の中でも様々な物件を扱うことが出来る仲介営業職への転職を決めました。
数ある仲介会社の中で当社を選んだ理由はりそな銀行の業務提携会社という情報力の強みとお客様からの信頼を何よりも大切にしている点です。遺言信託を行っているりそな銀行のお客様が抱える不動産ニーズは多岐にわたり、そのニーズを対応させて頂ける環境は不動産について幅広い知識・対応力を身につけることが出来るのではないかと思いました。また、りそな銀行の業務提携会社に相応しい懇切丁寧な対応が信頼関係を強固なものにするという考えに強く共感しました。
入社後の経歴
入社後はまず営業をサポートする部署で事務・物件調査を経験し、当社の管理部門の綿密さが営業の信頼力の基盤となっていることがよくわかりました。その後 実際に営業する部署に配属され、担当部長の補佐として営業活動を開始し、現在は りそな銀行の支店のほかに、当社提携先の他の金融機関の担当を任され、提供される不動産ニーズに対応させて頂いています。
現在の担当業務内容
業務内容は、担当している銀行の支店等から提供される不動産ニーズをしっかりと把握して、迅速・丁寧にかつ的確に対応していくことであり、テレアポや新規開拓営業はありません。
仕掛け段階のご相談から売主様、買主様が既に決まっている状態のご相談までその内容は様々であり、りそな銀行のお客様同士で売買が成立するケースも多く、日頃から当社営業担当者同士が情報交換を活発に行っていることで業務進行を効率化しています。
情報交換がしやすい環境から分かるように社員間のコミュニケーションが円滑に行われており、風通しの良い働きやすい職場です。