りそなグループ不動産業務提携会社 RB不動産

     

社員インタビュー

             

Interview

個人画像

Tさん

経歴・入社経緯

前々職では不動産売買の仲介(約3年)、前職ではマンションや戸建用地の買取(約3年)の仕事に従事していました。主に住宅に関する不動産取引が中心でした。当時から、将来に対する漠然とした不安や働き盛りの20代のうちにもっと多くの経験を積みたいという気持ちがあり、常に転職のチャンスをうかがっていました。
そんな時、同業の知人を通じて正社員を募集しているという情報を知りました。
りそな銀行の提携会社であり、将来性や安心感があること、住宅に限らず幅広い不動産の仲介経験ができて自己成長につながると感じたこと、さらに土日祝日が定休日で家族との時間を確保できるなどの理由で、2016年3月に転職を決意しました。

入社後の印象・やりがい

りそな銀行からの情報を基に、多種多様な物件を相当数取り扱うことで、業界でどこに出しても恥ずかしくないほどの知識と経験を得ることができました。(現在進行形です。)
転職するにあたり、今までの経験から営業で常に成果を上げ続けることが厳しいものであること、また、成果を上げるために残業や休日返上等ワークライフバランスの実現も甘くないことは覚悟していました。いざ転職してみると、当然目標はあり結果を求められるものの、結果が全てではなく、プロセスや取組む姿勢など、日頃の仕事ぶりをしっかり評価する体制となっています。また、土日祝日はしっかり休め、休暇も自由に取得できるなど、ワークライフバランスが実現できる環境であり、良い意味で期待を裏切られました。
評価の前提となる目標設定も、職位や環境に応じた妥当なものであり、自分の裁量で仕事も出来ます。そのため、頑張れば頑張るほど、その貢献度合いに応じ、賞与や昇給でしっかり評価・還元してくれるので、毎期「やってやろう!」という意欲が湧いてきます。

転職を考えている方へ

当社は以下の点で安心できる・働きやすい環境です。
  ①土日祝日はしっかり休める
  ②有給休暇が取得しやすく、むしろ奨励する風土である
  ③自分の裁量次第ですが、残業はほぼなし
  ④完全なインセンティブではないが、貢献度合いに応じ、しっかり評価・還元される
   (実績・実力次第で飛び級での昇給・昇格あり)
  ⑤社内の風通しがよく、ネガティブなことを含め何でも気軽に相談できる
  ⑥銀行から常に豊富な不動産情報があり、成果に結びつけやすい
  ⑦個々の裁量に任せる部分が多く、自分のペースで仕事を進めやすい。

 ライフワークバランスを大切にされる方には、とても良い環境だと思います。

キャリア採用窓口

東京本社採用担当者
TEL:03-3518-8341